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「世界を変える。並大抵の努力じゃないけど、神流はできるよ。」
マスターデュエル
“闇に魅入られた誇り高き決闘者”
あやのこうじかんな
綾小路神流
最終更新:2020/05/09
プレイヤー:戦猫
タグ戦猫
年齢 性別 星座
25歳 かに
身長 体重 血液型
146cm 44kg AB型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
マスターエージェント
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード キュマイラ ブラム=ストーカー ハヌマーン
経験点
800
消費経験点
800
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
+120=182 10 1
行動値 戦闘移動 全力移動
+-1=15 20 40
ライフパス
出自
権力者の血統 外ではそれなりに名の通った。旧家の一員だった。
経験
心の傷 生まれてからこの方、何をしても何にもなり切れぬ自身に、疲弊していくばかり。どこでも呼ばれるこの"半端者"の名で。
邂逅・欲望
忘却 誰かを忘れているのだ。手を差し伸べてくれた人がいるはずなのだが…。
覚醒 侵蝕値
生誕 17 半獣は生まれてしまった。先祖返りとして。親の何一つも受け継がずに。
衝動 侵蝕値
加虐 15 虐めたくなる。相手も、そしてどうしようもない自分すらも。
その他の修正
128 [秘密兵器(トイボックス)]+エネミー補正
基本侵蝕値
160
能力値
肉体 20 感覚 7 精神 2 社会 1
白兵 20Lv 射撃 1Lv RC 1Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 Lv 意志 10Lv 調達 4Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:戦の心得 12Lv 情報:アカデミア 3Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識:友達 1Lv 情報:FH 1Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 秘密兵器(トイボックス)
加賀繋 意志 後悔 彼女の思いに感化された。もう、どこまでもこれを追い求めるしかない。
アカデミア 懐旧 後悔 あの頃の全てが懐かしい、でも、もう後悔しか残っていない。
Eロイス 絶対の枷 エキストラか非オーヴァードをあいてに、ひとつ誓約を結ばせる。その制約を破った場合、対象は死亡する。
Eロイス 不踏の決戦場(オリジナル) シーン内のひとりを選択する。自身と対象を囲むあらゆる物理、レネゲイドを遮断する空間を作り上げる。
Eロイス 不滅の妄執 戦闘不能や死亡を回復する。解除条件は設定する事。
Eロイス 唯我独尊 綾小路神流が"世界を変えられる"その絶対の自信を表すEロイス。
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム - 自身 至近 2 -
反射能力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
2 切り払い:白兵 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1 -
超スピードによって、攻撃を切り落とすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
3 コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、<<コンセントレイト:サラマンダー>>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
4 鬼の一撃:白兵 1 メジャーアクション - 対決 - 武器 2 -
パワーによって、強引に相手の防御を突き破るエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV×5]する。
5 不死者の恩寵(CランクⅠ) 1 クリンナッププロセス - 自動成功 自身 至近 5-1 -
血液中の血小板や白血球を傷口に集中させ、傷を治すエフェクト。あなたのHPを[(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
6 無限の血肉 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4 リミット
あらゆる肉体的損傷から蘇るエフェクト。前提条件:<<不死者の恩寵>>。重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった際に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPをLVD点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
7 オープンペイン 2 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 加虐、120%
敵の血液を操り、傷口を広げてダメージを増加させるエフェクト。対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
8 夜魔の領域 2 オートアクション - 自動成功 自身 至近 20 120%
全身の血流を完全に制御し、人間を超えた速度で行動するエフェクト。あなたがメインプロセスを行った直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
9 空蝉 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4D10 120%
残像を残して高速移動し、敵の攻撃を自身からそらすエフェクト。重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後にしようする。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
10 ワールウィンド 1 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - エネミー
超高速移動により、任意の場所に移動するエフェクト。使用することで、シーン内の任意の場所に移動できる。この時、シーンから退場してもよい。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
11 鮮赤の牙 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近 - エネミー
血を与え、対象を操るエフェクト。対象と〈意志〉の対決を行う。このエネミーが勝利した場合、対象はシナリオ終了まで、このエネミーの従者として扱われ、このエネミーの命令に逆らうことはできない。GMはこの効果を解除する条件を任意に設定してよい。また、このエネミーが死亡した場合もこの効果は解除される。
12 瞬間適応 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - エネミー
自身の肉体を瞬時に変化させ、あらゆる場所への適応能力を得るエフェクト。このエネミーは高圧力の深海や、真空の宇宙空間、超高熱のマグマの中であっても死ぬことはない。
13 加速する刻 3 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - エネミー
高速行動するエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
14 加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブプロセス - 自動成功 自身 至近 - エネミー
さらに高速行動するエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
15 混沌の宿命:ライトスピード 1 常時/マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 - エネミー
特に力の強いトライブリードであることを表すエフェクト。このエネミーは、「制限:80%」、または「制限:100%」の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することができる。ただし、取得できるエフェクトはひとつまでである。拘束で連続行動するエフェクト。そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
16 レネゲイドアクセル 1 イニシアチブプロセス - - 自身 至近 - エネミー
再行動を可能にするエフェクト。このエネミーが行動済みであるときに使用できる。このエネミーは未行動になる。ただし、このラウンドの間、【行動値】は0となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。
17 瞬間退場 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 - エネミー
空を飛ぶ、裏道に逃げる、姿を隠すなどして、その場から逃げるエフェクト。いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
18 生命増強 4 常時 - - 自身 至近 - エネミー
このエネミーがとてつもない耐久力を持つことを表すエフェクト。その強固さは鉄壁のごとく、いかなる攻撃であろうとこれを突き崩すのは容易ではない。このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
19 浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 -
手の平や武器に振動波を乗せて一撃を加えるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 鋭敏感覚 1 メジャーアクション - 自動成功 - - - -
身体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
2 眠れる遺伝子 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
3 至上の毛並み 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
あなたが《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表すエフェクト。
4 風の支配者 1 メジャーアクション - 自動成功 範囲(選択) 視界 - -
空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。
コンボデータ
剣閃燐刀 組み合わせ
《リフレックス》《切り払い》
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
リアクション 白兵 対決 自身 至近 100%未満 3
100%以上 24dx+19 7
白兵で回避する。
災誘の血槍 組み合わせ
《コンセントレイト》《鬼の一撃》
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 白兵 対決 単体 至近 100%未満 4
100%以上 24dx+20 7 10+(10)
▼鳳雛の龍舞:《オープンペイン》でダメージを+[5d10]できる。
臥龍の瞑想 組み合わせ
《不死者の恩寵》
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
クリンナッププロセス - 自動成功 自身 至近 100%未満 4
100%以上
自分のHPを4d10+20点回復する。
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
三叉戟(フォールンアックス相当品) - - 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 EXレネゲイドに感染した大斧。自律的に重量バランスを変化させ扱いやすく強力な一撃を見舞う。この武器を使用した白兵攻撃でのダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から最大3つ選んで振り直してよい。振り直した結果が悪かった場合でも、その目を適用する。この効果を適用したプロセスの終了時、あなたの侵蝕率は2点増加する。
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
ローラーブーツ 7 - 防具 -1 -1 0 底面にローラーと、それを回転させる小型のエンジンが搭載されたブーツ。エンジンの推進力によって移動力が増加するが、小回りがききにくい。セットアッププロセスに使用する。そのシーンの間、戦闘移動を+5mする。この効果は1シーンに1回まで使用できる。他の防具と同時に装備が可能。
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
ケイのリボン(思い出の一品相当品) 2 - その他 - 〈意思〉の判定達成値+1する。
CランクⅠ - 0 ランク - あなたがCランクのオーヴァードとして、"学園"に登録されていることを表す。このランクを持つオーヴァードには、特別な呼び名はない。取得時に、あなたが取得している「最大レベル:1」以外のエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの侵蝕値を-1(最低0)し、最大LVを-1する。ただし、最大LVが現在のLV未満になるようなエフェクトは選択できない。
決闘者 - 15 エンブレム/その他 - あなたが血沸き肉躍るような戦いを求めていることを表すエンブレムデータ。多くの場合、あなたのコードネームは戦いに関連したものとなる。いつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりを選択すること。あなたがそのシーン中、選択したキャラクターとの対決を行う場合、判定のダイスを+5個する。ただし、それ以外の判定のダイスは-2個される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
常備化合計 9
設定・その他メモ
綾小路神流という少女
日本の古き一員である綾小路家の一人。
祖先に安倍晴明の手ほどきを受けた一族を持つとされている陰陽師の家系。
陰陽術と西洋魔術のかけあわせた天才を作るべき結婚した日本人の母と外国人の父。
しかし、生まれたのはどちらも使えぬ先祖返りの異端児。
髪は白く、手足は獣。両親のどちらの髪色も持たず、性質を受け継がぬ異質な子だった。
家は異質を許容することなく現代社会において生かされはしたが扱いは散々な物であった。
中学生の頃に、まるで家に売り飛ばされるようにこの学園、オーヴァードアカデミアにやってきた。
学園での成績はまずまずで、勉学は対してできず、唯一運動が少し得意というものであった。
やってきた経緯がどこからか伝わったのか、異質性からいじめられることにもなった。
ちょっとした好奇心と今を変えたい思いから、高校に入った途端に風紀委員になったがそれも自分の曖昧な覚悟"半端者"としての一部になるのだった。
孤独で一人の綾小路から指導を受けた生徒は、陰で噂を広めるのだ。
綾小路は明るく元気に振舞いながら、今もまだ一人きりである。

「私は神流!綾小路神流って言うんだ。よろしく!」(15歳)

綾小路神流の潜在能力
ある研究機関によって、日本に生まれた一人の少女について取得されたデータが保管されている。
彼女には古き血と、新たな血を混ぜ合わせて生まれた経緯がある。
その影響か、あらゆるものに適性を持つが、主に2つの原因により芽を見せることは少ない。
1つ目は、生きた時間が短すぎること。人の一生は限られているため、"全て"を行い、習得、習熟するには足りないのである。
2つ目は、先祖返り。新たな血の刺激によるためか、彼女の中に眠っていた力が呼び起こされ、"現代に受け継がれている力"を押さえつけているそうだ。それはつまり…遥か昔から家系が使い続けた陰陽術。そして、西洋魔術。確かに持っているはずの適性を彼女の祖先、獣と人を掛け合わせた半獣の細胞が押さえつけている。半獣の力が表に出ているため、多少身体能力が高くなっているとのこと。

そのため、あらゆることに挑戦しても、決して極地には至らず、器用貧乏とされる。
もし、彼女が2つの制限を克服する時があるなら…。
それは、和・洋の魔術に加え、誰にも届かぬ身体能力。
まさにあらゆる極地に到達した者となるだろう。
"天才"の名を冠して。

Dロイス
秘密兵器(トイボックス)
このDロイスを取得した際に、あなたはP118~119に掲載されている秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。
また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払うことで、合計3個まで常備化することができる。
このDロイスによって取得したアイテム(経験点を消費して取得したものも含む)は、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。

アカデミアに来るときに、綾小路家で遥か昔、いくつもの家宝が保管されている倉庫の中で見つけた三叉戟を持ってきた。
(フォールンアックスの相当品)

変異暴走
加虐
あなたは他人をいたぶる快感の虜になってしまっている。その方法は物理的な暴力や、言葉の鞭など様々だが、他人を踏みにじり、虐げるほご、あなたのレネゲイドは昂っていく。そして、あなたはできるだけ長くその快感を味わいたいと考えてしまう。
あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下の様に書き換える。
あなたは暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。この修正はHPダメージの算出の直後に適用すること。なお、ダメージの最低値は0である。

レギュレーション
ステージ:オーヴァードアカデミア
仕様ルルブ:公式で発売されてる全てのルールブック+マリアン+他オリジナルシンドロームは要相談
経験点:200点+フレーバー経験点20点
注意:フレーバー経験点は「イージーエフェクト」「〈芸術〉〈知識〉」に加え、
「攻撃や回避に使用してはならないことを前提に〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉〈交渉〉〈運転〉」となります

綾小路神流のその後




履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2020/05/09 キャラクター作成 800
           
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