ガード型を作りたい。

必須サプリメント:EA、LM
シンドローム:バロール/モルフェウス
ワークス:UGNエージェントA
【肉体】2【感覚】3【精神】2【社会】2
HP:26
行動値:8
追加侵蝕率基本値:3

Dロイス:【守護者】

■エフェクト
《黄金錬成》1
《時の棺》1
《孤独の魔眼》2
《魔人の盾》3
《グラビティガード》3
《砂の結界》1
《砂の祝福》1

■アイテム・エンブレム
・クリスタルシールド

■ガード
[99以下/100-159/159-219]
固定値:12+3d/12+4d/12+5d
効果:
・カバーリング
・シーン1回ガード値+[30/40/50](《魔人の盾》)
・シーン1回[10/20/30]m先のキャラクターをカバーリング(《砂の祝福》)
・シナリオ[2/3/4]回、範囲攻撃を自分単体に(《孤独の魔眼》)
・シナリオ1回、相手の攻撃を失敗(《時の棺》)
・シナリオ1回、相手の攻撃を自分単体に(【守護者】)

■コメント
とにかく相手の攻撃を自分に引き寄せるように作成した汎用ガード型です。
HPもそんなに高くないしガード値も継続的に高い状態を保てるわけじゃないので、相手の攻撃に合わせて臨機応変にエフェクトを使用して味方を守りましょう。
《時の棺》と【守護者】で相手のシーン攻撃を2回潰して、範囲攻撃は《孤独の魔眼》で吸収していくのがベターです。
前衛と離れることになるかもですがその時は《砂の祝福》で守ってあげましょう。
注意点ですが、カバーリングという行為自体が1メインプロセスに1回しかできないです。
なのでn体攻撃をされた場合とかに、《砂の結界》と行動権放棄のカバーリングを同時に行うことはできません。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 戦猫のblog | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.