《カウンター》を使いたい。

必須サプリメント:EA、RW、BC
シンドローム:ノイマン/バロール
ワークス:UGNエージェントA
【肉体】1【感覚】1【精神】5【社会】2
技能成長:〈射撃〉+3、〈情報〉+1
HP:27
行動値:7

Dロイス:指定なし

■エフェクト
《武芸の達人》4 ※デモンズシード
《孤独の魔眼》1
《コンセントレイト:ノイマン》2
《コントロールソート》1
《カウンター》2
《勝利の女神》2

■アイテム・エンブレム
・デモンズシード

■攻撃
[99以下/100-159/160-219]
命中判定:5dx@7+15/5dx@7+15/5dx@7+15
※侵蝕率ボーナスダイスは除く
攻撃力固定値:0/0/0
効果:
・リアクション時《カウンター》によって同じ判定で対決することもできる。

■コメント
《カウンター》を主軸に据えたビルドを行ってみました。
高い固定値+通常の通りの判定で、同じくらいの相手なら勝利を狙うこともできます。
また、後出しで勝利の女神を使うことで成功率をもうちょっと高くしてます。
Dロイスは必中の弓あたりでも持っておけばいいんじゃないですかね…。
強すぎるよあれ。
《カウンター》の射程が武器である以上、射撃カウンターが使いやすいかと思います。

バロール入ってるんで《時の棺》とかでも全然いいです。
《カウンター》がうまくいけば棺とカウンターで2回攻撃止められますしね。
他の手段でオルクスの《隠された世界》を取ってきてもいいです。
…ただあれは対象が自分になるわけじゃないのちょっと難しいですが…。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 戦猫のblog | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.