《カームダウン》を使いたい。

必須サプリメント:EA、HR
シンドローム:ウロボロス/ソラリス/ハヌマーン
ワークス:UGNエージェントB
【肉体】1【感覚】2【精神】3【社会】3
HP:25
行動値:7+9=16
追加侵蝕率基本値:4

Dロイス:【起源種】

■エフェクト
《カームダウン》3
《散滅の腕》1
《狂戦士》1
《タブレット》2
《多重生成》1
《先手必勝》3
《原初の紫『妨害排除』》1

■アイテム・エンブレム

■攻撃
[99以下/100-159/160-219]
組み合わせ:《散滅の腕》+《狂戦士》 ※起点は狂戦士
命中判定:3dx@10+1/3dx@10+1/3dx@10+1
前提:《タブレット》《多重生成》《原初の紫『妨害排除』》適用済み
効果:
・命中した相手の「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果をすべて解除する。
※↑を先に適用
・判定のC-1(下限値6)する。判定ダイスを+[2/4/6]する。
・味方に対して攻撃すること。対決判定になる《散滅の腕》があるため、自分の《カームダウン》の影響を取り除くために《原初の紫『妨害排除』》は必須です

■コメント
《カームダウン》を使えないかと構築してみました。
全員に《カームダウン》をまいた後、《散滅の腕》で味方だけ影響を取り除きます。
バロールの変異種エフェクト《ファストフォワード》でも同じことができると思います。
ただ、《ファストフォワード》で構築した時にどうやって自分の行動値早くしつつ味方複数に攻撃しようってなって困ったのでウロボロスの《散滅の腕》を使用しています。
あと、エフェクト効果を解除する関係上、セットアップで強化する味方との相性は悪いです。
(《フルパワーアタック》《常勝の天才》など)
やるときは味方と要相談ですね。

ここまでやってできることは100%超えたクライマックスで3ラウンド相手全員のダイスを-10個するくらいですか。
成長はデモンズシードを《カームダウン》に使用して効果を上げるのがいいと思います。

80%以下でも支援したい場合は《狂戦士》を《熱狂》あたりに変えるのがいいと思います。

攻撃力が設定されたエフェクトは組み合わせていないためダメージは多分発生しません。

《カームダウン》を使いたい。」への1件のフィードバック

  1. ウロボロス/ブラム=ストーカー 起源種
    行動値:9+12=21
    侵蝕率基本値+7
    カームダウン3 原初の黄:加速装置1
    散滅の腕1 原初の赤:要の陣形1 幻想の色彩1 原初の紫:妨害排除1 赤色の従者1 血の絆1
    EXP130
    御見事です。最初はピュアウロシャドウバディで作ったのですが経験点が足りず自分もレベル1起源種ビルドに……

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 戦猫のblog | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.