《縮退機関》を使いたい。

必須サプリメント:EA、HR
シンドローム:サラマンダー/ブラックドッグ/バロール
ワークス:UGNエージェントA
【肉体】5【感覚】1【精神】2【社会】1
HP:32
行動値:4

Dロイス:【変異種:《アクティベイト》】

■エフェクト
《コンセントレイト:バロール》1
《漆黒の拳》4
《縮退機関》1
《アクティベイト》1
《白熱》1
《メカニカルアクション》1
《斥力跳躍》1

■アイテム・エンブレム
千年石(経験点25)

■攻撃
[99以下/100-159/160-219]
・マイナー
組み合わせ:《縮退機関》《アクティベイト》《白熱》《メカニカルアクション》《斥力跳躍》
効果:
・[4/6/8]以下のHPを消費し、素手による攻撃力を[消費HP×2]する。
・[3/6/9]以下のHPを消費し、命中判定の達成値を+[消費HP]する。
・素手のデータを変更する。攻撃力:[6/7/8]
・エフェクト以外の行動を1回行う。⇒[千年石]
・戦闘移動距離+[2/4/6]mの戦闘移動を行う。

・メジャー
命中判定:5dx@9+1/5dx@8+1/5dx@7+1
+《アクティベイト》分
※侵蝕率ボーナスダイスは除く
攻撃力固定値:10/12/14
効果:
・装甲値を無視する。
・命中判定と攻撃力にそれぞれ《縮退機関》《アクティベイト》のボーナスを加える。

■コ

■コメント
《縮退機関》を使いたいはずなのにレベルが1という…(経験点足りない。)
《縮退機関》の効果を十全に使えるようにするために、
HRから千年石というアイテムを持ってきました。
おかげでHPに余裕ができたので変異種から《アクティベイト》も持ってきて
両方を適用して動けるように構築してみました。
しかし…130点では少し欲張りすぎましたね。。。
ここから《縮退機関》が4レベル、《アクティベイト》が3レベルになる
155点以上の環境でやっと本領発揮となるキャラクターですね。

やっぱりHPゴリゴリ操作するのは難しいなぁ…。
あと千年石を取った理由はマイナーでHPを回復できるからですね。
素直にイニシアチブ回復とかした方がよかった気がする…。
肉体もっと上げる型で《アクティベイト》がなければ正直
ロイス復活後で《縮退機関》分のリソースは確保できてるだろうしなぁ。

あ、でもビルド自体は楽しかったです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

© 2024 戦猫のblog | Theme: Storto by CrestaProject WordPress Themes.